VRayDenoiser for Nuke
Nukeでdenoiserを使うアドバンテージ
イメージの部分毎にデノイズ量を調整したい場合は noiseLevel エレメントをマスクとして使用してください。
インストール
圧縮された.7z (7-Zip)を展開すると VRayDenoiser フォルダが生成されます。
VRayDenoiser フォルダごと以下の場所にコピーしてください。 (x.xはバージョンです)
もしくは NUKE_PATH 環境変数で VRayDenoiser フォルダ までのパスを定義します。
使い方
NUKE を起動します。
V-Ray Tools メニューに VRayDenoiser が見つかります。
V-Rayからデノイズ用のレンダーエレメントを含んだイメージを マルチチャンネル OpenEXR で出力します。
read node で マルチチャンネル OpenEXR を読み込みます。
VRayDenoiserノードにデノイズ情報(denoising information)をコネクトします。Nukeのチャンネルオペレーターでデノイズ情報(denoising information)を編集する事ができます。
接続したイメージのチャンネル(レンダーエレメント)に必要なデノイズ情報が含まれていない場合 VRayDenoiserノードは通知します。
VRayDenoiserノードのChannelsタブで、手動でチャンネルをアサインする事もできます。
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リリースノート
1.6
1.5
1.4
1.3
1.2
Alphaチャンネルを正しく読み込むように修正
チャンネルの自動アサインを更新する機能を追加
1.1
1.0