パーティクルをシミュレーションソースとして使用する
概要
手順
PhoenixFDSimulatorとPhoenixFDSourceを作成します
次にシミュレータ内でエミッタとして動作するオブジェクトを作成します。
エミッタオブジェクトを選択し、nParticles>オブジェクトからエミットします。
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nCacheメニューから、nParticleキャッシュを作成します。

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PhoenixFDSourceノードを選択しSource Objectsを開き 、[Edit Objects Set]ボタンをクリックします。

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リレーションシップエディタ内で、左側のソースのオブジェクトのセットを選択し、右側のnParticleシステムを選択します。

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パーティクルは非ソリッドオブジェクトとみなされます。(Extra Phonenix FD AttrubutesのSolidオプションで制御します。)

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nParticleでのパーティクルごとのサイズ変更を反映させる場合は、PhoenixFDSourceノードのParticle ShapeをSphere, use sizeにします。

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パーティクルごとにFluid Dischargeパラメータのバリエーションを追加するには、対応するスロットにparticleSamplerInfoテクスチャを接続します。

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