ベータ 4月24日更新

V-Ray アドオン

  • ノードソケットのカラースキームを定義
  • V-RaySceneオブジェクトを追加
  • 単一フレーム レンダリングモードのモーションブラーを正しくエクスポートします

V-Ray Core

  • ビューポートレンダリングモード時はVFBで設定したレンダリング領域を適用しません

V-Ray アドオン

  • GPU でレンダリングする場合、Max. Render TimeのMinレンダリング時間が無視される問題
  • 一部のパネルの開閉などの重要でないUIアクションがUndo履歴に記録される問題
  • 全ての角度プロパティに ANGLE タイプ (度を表示) の UI フィールドを使用します。
  • シーンのアップグレードが必要ない場合でも、Blenderの起動時に V-Rayシーンのアップグレードウィンドウが常に表示される問題
  • 視野の指定がオフの場合、camera sizeパラメータは CameraPhysical のフィルム ゲート パラメータと一致しない問題
  • 空のテクスチャが V-Ray Sunにリンクされている場合、V-Ray Skyプロパティがマテリアル プレビューに影響しない問題
  • モーションブラーが有効な場合、パーティクル システムのインスタンスがレンダリングされない問題
  • V-Ray Triplanar テクスチャの不正な回転
  • 別のBlenderウィンドウでマテリアルを変更すると、VFBインタラクティブが更新されない問題
  • マテリアルノードツリー内のリンクを追加/削除しても、インタラクティブビューポートが更新されない場合がある問題
  • オブジェクトリストから V-Rayメッシュライトギズモを削除しても、インタラクティブ ビューポートが更新されない問題

V-Ray Core

  • マテリアルプレビューパネルが開いている場合にマテリアル プロパティ値を変更すると例外が発生する問題
  • VRayZmqServer.exe のインスタンスが、Blenderコンソールを閉じた後もメモリ内に残る場合があります
  • VFBでフォローマウス機能を使用すると、ビューポートでのインタラクティブ レンダリングに影響する問題
  • [バージョン情報] ダイアログの著作権表示を更新しました
  • 現在のフレームはアニメーションのレンダリング終了時に初期値にリセットされません
  • chaosgroup/vbld/rnote/beta_apr24.txt
  • 最終更新: 2025/06/02 04:59
  • by oakcorp