Anima Crowdワークフロー
このページでは、Chaos Envisionでアニマアセットを扱い、群衆シミュレーションを作成するための手順を解説します。
概要
群衆シミュレーションは3つのコンポーネントから構成されます:
- anima crowd(アニマ群衆)オブジェクト
- anima crowd path(アニマ群衆パス)オブジェクト
- anima character(アニマキャラクター)アセット(アクター)
UIパス
アニマ アセットを検索するには、Cosmosタブで Peopleカテゴリを選択し、Animatedオプションを有効にします。
作成後に特定のコンポーネントを検索するには、左側パネルにあるObjectsタブに移動します。
コンポーネントのパラメータにアクセスするには、右側パネルタブのDetailsに移動します。
Anima Crowd作成ツールにアクセスするには、以下にアクセスしてください。
static(静止)またはambient(アンビエント)アクターの追加
既存のパスにアニメートされたアクタを追加する
パスが存在しない場合にアニメートされたアクタを追加する
パスがないときにアニメーションアクタを追加するには、次の手順に従います:
- Create Path(パスを作成)をクリックし、ビューポートにパスを描き始めます。準備ができたら、Done(完了)をクリックします。
- Select Path(パスを選択)をクリックしてパスを選択し、必要に応じてさらに設定します。例えば、パスの両端を接続するためにClosedオプションを有効にしたり、よりスムーズな動きのために補間をCatmull-Romに変更したりできます。