Disk(ディスク) Light
このページではChaos Envisionのディスク(円形)ライトについて解説します。
概要
ディスクライトは、ランプやシーリングライトのような現実世界の点光源をシミュレートするためにシーンを照らすのに適した汎用ライトです。
すべてのディスクライトは、ライトタブのディスクフィルタタブと、オブジェクトタブのライトフィルタタブにあります。各ディスクライトのパラメータは、右側の詳細パネルタブからアクセスできます。
UIパス
パラメーター
Transformations(変形)
Position(位置)-X、Y、Z軸に沿ってライトを移動します。
Rotation(回転)-X、Y、Z軸に沿ってライトを回転します。
Scale(スケール)-X軸、Y軸、Z軸に沿ってスケールを指定します。
Pivot Point Adjustments(ピボットポイント調整)
![]() × ![]() | ピボットをバウンディング・ボックスの中央下部に移動する。 |
![]() × ![]() | ピボットをバウンディング・ボックスの中央に移動します。 |
![]() × ![]() | ピボットをバウンディング・ボックスの上端に移動します。 |
![]() × ![]() | ピボットを初期位置に戻す。 |
![]() × ![]() | X / Y / Z軸のバウンディングボックスの最小値。 |
![]() × ![]() | X / Y / Z軸のバウンディングボックスの中心値。 |
![]() × ![]() | X / Y / Z軸の最大バウンディングボックス値。 |
Local Coordinates(ローカル座標)
World Coordinates(ワールド座標)
X-X軸上の選択されたピボットの位置を表示および指定します。値はワールド座標空間またはローカル座標空間に依存します。
Y-Y 軸上の選択されたピボットの位置を表示および指定します。値はワールドまたはローカル座標空間に依存します。
Z-Z 軸上の選択されたピボットの位置を表示および指定します。値はワールドまたはローカル座標空間に依存します。